やさしいモンスターハンタークロス

モンスターハンタークロスのソロ攻略ブログです

村★3緊急'鬼面狩人を威す'

MHX

どうもこんにちは、Noobです。 ドスガレオスの狩猟から帰ってくるとペルナの村長が何か言いたそうにしていたので話しかけてみました。 そういえば他の村に行ってませんでした。 村の奥に飛行船窓口があるのでそこから他の村へ移動することができます。いった…

村★2'大地を泳ぐモンスター'

MHX

どうもこんにちは、Noobです。 今日のクエストはこちら。 '大地を泳ぐモンスター'ドスガレオスさんです! 今まで存在を忘れていたんですが、そういえばネコ飯という存在がありました。クエストの前に食べることで体力やスタミナ、ネコスキルが付く便利なお店…

村★2'ドスゲネポスを狩れ!'

MHX

どうもこんちは、Noobです。 今日のクエストはこちら。 ドスゲネポスを狩れ!来ました。大型モンスター。 やはり武器防具に不安があるのでアイテムで補っていきましょう。今回は減気の刃薬を使ってみます。 持ち込むアイテムはこんな感じ。 いつも通り、支給…

村★2'迫るヤオザミ包囲網'

MHX

こんにちは、Noobです。 今日のクエストは、 こちら。 はじめての砂漠です。砂漠は暑さで体力が削られるエリアが2つあります。対策でクーラードリンクが必要ですが、村クエでは支給品にクーラーがあるので大丈夫。 まずはエリア3へ。ヤオザミが二匹いますね…

村★2'お騒がせのリノプロス'

MHX

どうもこんにちは、Noobです。 村★2緊急クエストを終え戻ってきました。 これで村★2のクエストが受けられるようになりました。 今回はこちら。リノプロスという雑魚掃除のクエストです。装備が弱いのが気になってきましたが、雑魚掃除ぐらいならまだ大丈夫で…

村★2緊急'跳躍のアウトロー'

MHX

どうも、Noobです。 前回のネコ嬢の依頼を終わらせると村長がまた何か言いたそうにしています。 話を聞いてみると緊急クエストの依頼でした。ようやくこちらの実力を認め、大型モンスターの討伐を依頼する気になったようです。 つまり、このクエストを成功さ…

村★1'ネコ嬢のジャギィ討伐依頼'

MHX

前回でオトモを雇ってもネコ嬢の赤い吹きだしが消えませんでした。 前回のお話とは別でもうひとつお話があったようです。 いったい誰に聞いたんだよ・・・ ジャギィかぁ。しょうがないにゃあ。 村に戻ると受付嬢がすでに準備万端。 わかりやすいですね。ちな…

オトモアイルー

MHX

こんばんは、Noobです。 そろそろ村★1も終わりに近づいてきました。 マッカォの群れを討伐して帰ってくると村長の様子がおかしい。 ハンターにどうしても言いたいことがある村人には赤い吹きだしがつきます。 3DSの下画面でも赤い吹きだしがあるかどうかを確…

村★1'マッカォの群れを討伐せよ'後編

MHX

前編はこちら 村★1'マッカォの群れを討伐せよ'後編です。 持っていくもの。いらないとは思いますが一応砥石も持ってます。 まずはキャンプ→エリア1→エリア6へ。 こいつらがマッカオ。10匹討伐がメインターゲットです。 片手剣の攻撃でよく使う連続攻撃があ…

村★1'マッカォの群れを討伐せよ'前編

MHX

今日のクエストは村★1'マッカォの群れを討伐せよ'です。 雑魚とは言えようやく戦闘のできるクエストが出てきました。 せっかくなので今までまったく触っていなかった武器を強化していこうと思います。 左上のほうにいる工房のおっちゃんに話しかけます。 こ…

村★1'古代の森でシメジ狩り'

MHX

こんにちは、Noobです。 今日は村★1'古代の森でシメジ狩り'を攻略していきたいと思います。 ご存知の方も多いと思いますが、モンスターハンターにはキークエストという上のランクへ行くために必ずクリアしなければならないクエストがあります。このブログで…

村★1'古代林の特産ゼンマイ'

MHX

どうもはじめまして、Noobです。 これからクエストをひとつずつ攻略していこうと思います。最初のほうは採取、雑魚討伐ばかりでつまらないと思いますがのんびり付き合っていただければと思います。 まずは村★1のキークエスト'古代林の特産ゼンマイ'です。 M…

MHX再び

MHX

MHXXに向けてMHXを1人で攻略していきます。