やさしいモンスターハンタークロス

モンスターハンタークロスのソロ攻略ブログです

村★1'古代林の特産ゼンマイ'

どうもはじめまして、Noobです。

これからクエストをひとつずつ攻略していこうと思います。最初のほうは採取、雑魚討伐ばかりでつまらないと思いますがのんびり付き合っていただければと思います。

 

f:id:mhxx:20161109225136j:plain

まずは村★1のキークエスト'古代林の特産ゼンマイ'です。

 

f:id:mhxx:20161109225144j:plain

MHXからの新MAPである古代林に慣れてもらおうというカプコンの優しさが見て取れる採集系のクエストです。

 

f:id:mhxx:20161109225153j:plain

まずは青いBOXから支給品をいただきます。解説欄に(支給品専用)とあるものは持って帰れませんが、ペイントボールや弾丸、ビンなどは持って帰れるので物資に乏しい序盤はとりあえず全て持っていく方針です。

(ここまで解説する?と思いましたが正直どこまで詳しくやるか自分でも定まっていません・・・)

 

f:id:mhxx:20161109225156j:plain

f:id:mhxx:20161109225159j:plain

支給品をとってそのままエリア1へ。ピンク色の花のオブジェクトから特産ゼンマイが採取できます。全て採取したらエリア2へ。

 

f:id:mhxx:20161109225201j:plain

ここでもピンク色の花から採取できます。同じピンク色のオブジェクトでも特産ゼンマイがとれないものもあるので注意。他エリアにもありますのでのんびり採取してまわりましょう。8個集めたらキャンプへ戻ります。

 

f:id:mhxx:20161109225203j:plain

キャンプへ戻ったら赤いBOXから特産ゼンマイの納品を行います。

8個全て入れてしまってください。

 

f:id:mhxx:20161109225206j:plain

無事クエストクリアーとなります。

こんな調子でクエスト攻略をしていく予定です。

それではおつかれさまでした。