やさしいモンスターハンタークロス

モンスターハンタークロスのソロ攻略ブログです

村★1'古代の森でシメジ狩り'

こんにちは、Noobです。

今日は村★1'古代の森でシメジ狩り'を攻略していきたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、モンスターハンターにはキークエストという上のランクへ行くために必ずクリアしなければならないクエストがあります。このブログでは基本的にはキークエストを中心にクリアしていこうと思っています。

f:id:mhxx:20161110191026j:plain

では村の受付嬢からクエストを受注します。

 

f:id:mhxx:20161110191029j:plain

メインターゲットは深層シメジ5個の納品。古代林のけっこう奥のほうに自生してます。

 

f:id:mhxx:20161110191033j:plain

クエストが始まったらいつも通り支給品をいただいておきます。

 

f:id:mhxx:20161110191036j:plain

深層シメジはエリア9以降のこのキノコオブジェクトでとれます。エリア9はエリア8の南からおっこちれば行けます。

 

f:id:mhxx:20161110191041j:plain

エリア9

 

f:id:mhxx:20161110191045j:plain

エリア11

 

f:id:mhxx:20161110191049j:plain

エリア10。これだけまわれば集まりますよね。

 

f:id:mhxx:20161110191053j:plain

帰還にはエリア10にある奥のツタを使いましょう。

 

f:id:mhxx:20161110191100j:plain

エリア3にショートカットできます。

 

f:id:mhxx:20161110191102j:plain

キャンプまで戻ってきたら前回同様、赤いBOXへ納品します。

 

f:id:mhxx:20161110191105j:plain

無事クエストクリアーとなります。

では今日はこの辺で。どうもありがとうございました。