やさしいモンスターハンタークロス

モンスターハンタークロスのソロ攻略ブログです

村★1'マッカォの群れを討伐せよ'前編

今日のクエストは村★1'マッカォの群れを討伐せよ'です。

f:id:mhxx:20161114205008j:plain

f:id:mhxx:20161114205012j:plain

雑魚とは言えようやく戦闘のできるクエストが出てきました。

せっかくなので今までまったく触っていなかった武器を強化していこうと思います。

 

f:id:mhxx:20161114205015j:plain

左上のほうにいる工房のおっちゃんに話しかけます。

 

f:id:mhxx:20161114205018j:plain

ここで武器強化を選択。画像は武器生産を選択してますが気にしないでください。

 

f:id:mhxx:20161114205022j:plain

何作目からの仕様か忘れましたが最初っから武器全種もらえてるのありがたいですね。モンハン初めて遊ぶ人はすぐに操作が試せます。特定の武器種でないとクリア不可能なクエストとかはありませんから気に入ったものを選んでいいと思います。

 

f:id:mhxx:20161114205025j:plain

とりあえず最初から装備していた片手剣を強化していくことにします。片手剣の強みは使いやすさですかね。攻撃や足が速く盾によるガードもできるのでいろいろと戦いやすいです。弱点はリーチの無さ。とくに高い場所は一工夫しないと攻撃できないことが多いです。

 

f:id:mhxx:20161114205028j:plainf:id:mhxx:20161114205033j:plainf:id:mhxx:20161114205037j:plain

LV2に強化。LV3は'とがった爪'を要求されたのでおあずけです。雑魚のカニとかサルから剥ぎ取れる素材ですね。

 

f:id:mhxx:20161114205039j:plain

ついでに雑貨屋でアイテムも買っておきます。

 

f:id:mhxx:20161114205043j:plain

たまに半額セールを行ってくれます。ラッキー。

 

f:id:mhxx:20161114205046j:plainf:id:mhxx:20161114205049j:plainf:id:mhxx:20161114205052j:plain

武器強化などの素材集めのためにピッケルと虫あみを買っておきます。

半額セールなのでついでに砥石も買いました。

 

f:id:mhxx:20161114205105j:plain

準備完了です。

後編に続きます。