やさしいモンスターハンタークロス

モンスターハンタークロスのソロ攻略ブログです

村★1'ネコ嬢のジャギィ討伐依頼'

前回でオトモを雇ってもネコ嬢の赤い吹きだしが消えませんでした。

 

f:id:mhxx:20161117234152j:plain

前回のお話とは別でもうひとつお話があったようです。

 

f:id:mhxx:20161117234157j:plain

いったい誰に聞いたんだよ・・・

 

f:id:mhxx:20161117234201j:plainf:id:mhxx:20161117234203j:plain

ジャギィかぁ。しょうがないにゃあ。

 

f:id:mhxx:20161117234206j:plain

村に戻ると受付嬢がすでに準備万端。

 

f:id:mhxx:20161117234211j:plain

わかりやすいですね。ちなみに黄色いフキダシのマークはネコ嬢だけでなく村人に依頼されたクエストはすべて黄色いフキダシのマークがつきます。

 

f:id:mhxx:20161117234217j:plain

このように。

 

f:id:mhxx:20161117234241j:plain

ジャギィ10頭の討伐ですね。ちょっと前にも同じようなクエストをやった気がしますが気にせず出発します。

 

f:id:mhxx:20161117234247j:plain

はい、今回からオトモを連れてきています。心強い!

 

f:id:mhxx:20161117234251j:plain

まずはエリア5。

 

f:id:mhxx:20161117234254j:plain

サポート傾向がカリスマのオトモは仲間のオトモを叱ります。怖い。

 

f:id:mhxx:20161117234257j:plain

エリア8。オトモががんがん攻撃してくれて助かりますね。ジャギィ程度ならほっといても殲滅してくれるのではないでしょうか。

 

f:id:mhxx:20161117234300j:plain

エリア9。以前のマッカォみたいにいっぱい固まってくれてないのでいろいろなエリアに立ち寄らないといけません・・・。

 

f:id:mhxx:20161117234304j:plain

エリア10。あーめんどくさい。

 

f:id:mhxx:20161117234307j:plain

無事クリアー。

 

f:id:mhxx:20161117234310j:plain

これはハンターの報酬画面ですが、次。

 

f:id:mhxx:20161117234313j:plain

オトモアイルーもじつはクエスト中に素材を集めています。カリスマのりょうぞうはほとんど素材を持っていませんが、コレクトのしんたろうはいろいろと採集してくれています。素材集めが捗りますね。

 

f:id:mhxx:20161117234316j:plain

1クエ終わらせただけですがオトモのレベルが上がりました。レベルが上がっていくとオトモのステータスが上がったり、スキルを習得したりします。ちなみにサポート行動は特定の大型モンスターを倒すと解放されるのでそれまではまったく増えません。

 

f:id:mhxx:20161117234323j:plainf:id:mhxx:20161117234328j:plain

村人の依頼は、依頼した人に完了報告をするとお礼がもらえたりします。

それでは今日はこのへんで。ありがとうございました。