やさしいモンスターハンタークロス

モンスターハンタークロスのソロ攻略ブログです

村★2'お騒がせのリノプロス'

どうもこんにちは、Noobです。

村★2緊急クエストを終え戻ってきました。

 

f:id:mhxx:20161119205822j:plain

これで村★2のクエストが受けられるようになりました。

 

f:id:mhxx:20161119205829j:plain

今回はこちら。リノプロスという雑魚掃除のクエストです。装備が弱いのが気になってきましたが、雑魚掃除ぐらいならまだ大丈夫でしょう。

 

f:id:mhxx:20161119205848j:plain

出発です。まずは支給品を回収。今気づいたんですが、オトモアイルーのアイコンの顔がやばいですね。テンションがだだ下がりです。休ませないと仕事に影響が出てしまうかもしれない・・・。

 

f:id:mhxx:20161119205858j:plain

エリア6へ。リノプロスのペアがいますね~。恋人かな?殺す。

 

f:id:mhxx:20161119205902j:plain

リノプロスは頭が硬いので切れ味が悪いと弾かれてしまうことがあります。

 

f:id:mhxx:20161119205905j:plain

頭よりも後ろを狙うようにしましょう。やわらかい部分を斬ると血がいっぱい出ます。

 

f:id:mhxx:20161119205908j:plain

お次はエリア3へ。ここにもリノプロスのペアがいますね。殺すね。

 

f:id:mhxx:20161119205911j:plain

せっかくピッケルがあるのでついでに鉱石採掘をします。採掘ができる場所に行くとピッケルのアイコンが出るようになっているのでわかりやすい。オトモがいると一緒に掘ってくれたりします。

 

f:id:mhxx:20161119205913j:plain

掘れるところは全部掘っておきます。そのうち役に立つ。

 

f:id:mhxx:20161119205916j:plain

エリア移動してからまたエリア5に戻ってきたら最後の一匹がいました。

 

f:id:mhxx:20161119205920j:plain

リノプロスの攻撃に突進があるんですが、こうやって崖の上で待っていると・・・

 

f:id:mhxx:20161119205922j:plain

突進してきたリノプロスが崖にぶつかって目をまわします。こうやって地形を利用できるモンスターは大型モンスターにもいたりするので使ってみるのも面白いと思います。

 

f:id:mhxx:20161119205925j:plain

隙だらけになったリノプロスを後ろからザクザクと。

 

f:id:mhxx:20161119205927j:plain

無事クエストクリアーです。

それでは今日はこのへんで~。どうもありがとうございました。