やさしいモンスターハンタークロス

モンスターハンタークロスのソロ攻略ブログです

村★2'迫るヤオザミ包囲網'

こんにちは、Noobです。

今日のクエストは、

f:id:mhxx:20161120201638j:plain

こちら。

 

f:id:mhxx:20161120201642j:plain

はじめての砂漠です。砂漠は暑さで体力が削られるエリアが2つあります。対策でクーラードリンクが必要ですが、村クエでは支給品にクーラーがあるので大丈夫。

 

f:id:mhxx:20161120201645j:plain

まずはエリア3へ。ヤオザミが二匹いますね。ヤオザミからは片手剣の強化に必要なとがった爪が剥ぎ取れるのでゲットしておきたいです。今気づきましたが、オトモの顔がやばい。ブラックで働く社畜のような顔をしている。

 

f:id:mhxx:20161120201650j:plain

次はエリア7へ向かいます。エリア7とエリア2では暑さで体力が減ってしまうのでクーラードリンクを飲んでおきます。

 

f:id:mhxx:20161120201653j:plain

エリア7にも二匹。

 

f:id:mhxx:20161120201658j:plain

最後の一匹はエリア2に。

 

f:id:mhxx:20161120201702j:plain

討伐完了。

 

f:id:mhxx:20161120201712j:plain

おつかれさまでした。

 

f:id:mhxx:20161120201721j:plain

次回のために武器を強化しておきます。

 

f:id:mhxx:20161120201724j:plain

緊急で倒したドスマッカォのご褒美に鎧玉をもらいました。とりあえず今はとっときます。

 

f:id:mhxx:20161120201728j:plain

ベルダーソードLV3になりました。

それでは今日はこのへんで。どうもありがとうございました。