やさしいモンスターハンタークロス

モンスターハンタークロスのソロ攻略ブログです

村★2'ドスゲネポスを狩れ!'

どうもこんちは、Noobです。

今日のクエストはこちら。

f:id:mhxx:20161121200433j:plain

ドスゲネポスを狩れ!来ました。大型モンスター。

 

f:id:mhxx:20161121200440j:plain

やはり武器防具に不安があるのでアイテムで補っていきましょう。今回は減気の刃薬を使ってみます。

 

f:id:mhxx:20161121200444j:plain

持ち込むアイテムはこんな感じ。

 

f:id:mhxx:20161121200447j:plain

いつも通り、支給品を回収してからエリア10に向かいます。

 

f:id:mhxx:20161121200451j:plain

こちらが今回のお相手、ドスゲネポスさんです。

 

f:id:mhxx:20161121200454j:plain

まわりの雑魚がうっとおしいのでまずは会心の刃薬から使って雑魚掃除から始めます。

 

f:id:mhxx:20161121200457j:plain

大型モンスターに攻撃する際は背後や側面から近づくこと。正面はハイリスクなので慣れるまではやめましょう。

 

f:id:mhxx:20161121200500j:plain

ドスゲネポス、ゲネポスは麻痺攻撃をしかけてくるので非常にうざい。なるべく当たらないよう立ち回りたいです。

 

f:id:mhxx:20161121200504j:plain

あらかたゲネポスも片付き、会心の刃薬も切れたのでお待ちかね、減気の刃薬を使ってみます。

 

f:id:mhxx:20161121200507j:plain

さぁやるぞと思ったら逃げられました。

 

f:id:mhxx:20161121200510j:plain

逃亡されたエリアは暑さで体力が減ってしまうのでクーラーを飲んどきましょう。

 

f:id:mhxx:20161121200513j:plain

特に気にしていなかったんですが、オトモがサブターゲットを達成してくれたようです。有能ですねぇ。

 

f:id:mhxx:20161121200516j:plain

減気の刃薬を使うと攻撃に減気効果が付加されます。また、頭部を切りつけるとスタン値を蓄積することが可能です。一定値まで蓄積させるとスタンとなり、一定時間無防備な状態にすることができます。弱点も切り放題。武器の威力が落ちたら研いどきましょう。

 

f:id:mhxx:20161121200521j:plain

2スタン目。減気の刃薬を使うと確実にスタン値を溜められるので非常に強いですね。

 

f:id:mhxx:20161121200524j:plain

討伐完了。

 

f:id:mhxx:20161121200529j:plain

クエストクリアーです。

 

f:id:mhxx:20161121200532j:plain

オトモのLVが上がり、オトモスキルをいろいろ覚えてくれました。

 

f:id:mhxx:20161121200535j:plain

村の自室にあるオトモボードでもオトモの装備やスキルを変えることができます。

 

f:id:mhxx:20161121200537j:plain

さっそく覚えたスキルを装備させておきます。なんかオトモの顔やばいですね。死にそう。

それでは今日はこのへんで。どうもありがとうございました。